ヒップアップ効果!美尻になる筋トレまとめ

今話題の“美尻

ここ最近美尻を目指す女性が急激に増えているそうです。

たしかにヒップが上がっていると、デニムなどのパンツを履いたときには

すごく格好よく見えますよね。

そこでおうちで簡単にできる、美尻効果のある筋トレをご紹介したいと思います。

 

 

美尻の基本は“スクワット”

 

まずは美尻の基本、スクワットです。

スクワットは正しい方法でやらなければ意味がありません。

その“正しい方法”が意外と難しく、キツいのです。

正しいスクワットフォームの習得方法を参考にしてみてください。

 

 

ヒップリフト

 

こちらもヒップアップには欠かせない、ヒップリフト。

お尻の筋肉である「大臀筋」をメインで鍛えることが出来、うしろ姿が美しくなる効果も。

お尻をキュッと上向きにしたい」人にはオススメです。

お腹、お尻、太ももを鍛えることが出来ます。

 

バックキック

 

バックキックはお尻の筋肉、背中、お腹も引き締める効果があります。

体幹を鍛えるには非常に簡単で有効的です。

ヒップアップ以外にも“腰痛改善” “姿勢改善”などの効果が得られます。

 

 

ヒップアップ効果抜群の「30日間スクワットチャレンジ」

 

30日スクワットチャレンジとは、インスタグラムで驚異のフォロワー数1220万人以上を誇る、

アメリカのジェン・セルターさんが広めたダイエット法です。

多くのセレブ、モデルが挑戦し、30日間で劇的なビフォーアフターをインスタにアップして話題となりました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Jen Selterさん(@jenselter)がシェアした投稿

<やり方>
・1日目は50回スクワットを行う
・毎日5〜10回ずつ回数を増やしていく
・3日間連続でスクワットを行ったら、翌日は1日休む

かなりの回数を1日でやらなければなりませんが、決してできない数ではありません。

「30日間フィットネスチャレンジ」という30日チャレンジアプリもあります。

おしゃれなスタンプカードでやる気もあがりそうです!

 

どれも自宅で手軽にできる筋トレばかりです。ぜひおうちで実践してみてください!

お尻を鍛えてプリケツ目指しましょう♪

 

投稿者: jp-grace54

Grace専属ライターです。 よろしくお願いいたします。

コメントを残す